忍者ブログ

アラフォースニーカー靴ファッションMorizouブログ

Morizouのメンズファッション・スニーカー洋服コーディネート、アラフォーブログ

女性にオススメする価格帯別スニーカーブランドの選び方

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

女性にオススメする価格帯別スニーカーブランドの選び方

4女性のわたしがスニーカーを購入するときのポイントなのですが、まず長年履けるスニーカーなのかどうかと言う事です。

わたしはスニーカーを購入する際、およそ一万円前後のスニーカーを買うことが多いのですが、その一万円が高いか安いかは別として、せっかくそれだけの金額の物を買うわけですからせめて5年程度履けるスニーカーを選ぶようにしております。

ブランドで言うと、ナイキ、アディダス、ニューバランス、コンバースの4メーカーでほぼ揃えるようにしております。

なぜなら前述の4メーカーはシューズブランドとしての歴史もあり、私の好きな定番タイプのスニーカーのモデルが多く存在しているからです。

メーカー別のお気に入りはナイキであれば純白のエアフォース1、アディダスであればスタンスミスの白緑、ニューバランスであればグレーの996、コンバースであれば白黒のワンスターJです。

なぜ前述のようなド定番のスニーカーが好きなのかと言いますと、やはり私のような40代の人間になるとあまり冒険できず、どんな服装でも合わすことのできるモデルをどうしても求めてしますからです。

あとは私が中高生ぐらいのときに憧れていたスニーカーであるためです。中高生のころは前述のスニーカーは高価で買うことができませんでした。(スタンスミス1足買うのがやっとくらい)その時の思いがいまだ根強く残っており、40代なった今でも憧れ続けて履いているという所です。

ただ今後はバンズのスリッポン等、シンプルかつラフな感じのスニーカーもいいなと思っています。とにかく何歳になってもスニーカー選びは楽しいです!

皆さんもぜひこだわりのスニーカーを見つけて下さい!

女性がスニーカーを選ぶなら!
女性ランニング用の靴スニーカーおすすめはナイキのエアマックスシリーズ
PR

コメント

プロフィール

HN:
Morizou
性別:
非公開

P R